情報提供求ム。

こんばんは、ねこうさです。

今日の昼休み、同僚と年明けに行く札幌旅行の計画を立てた。

私はこれまで何度も札幌に行っているが、コンサートメインの旅行のため結局は会場とホテルの往復、観光してもせいぜい札幌駅周辺、すすきの、大通近くにある定番の観光スポットにしか行ったことがない。その他は、修学旅行の時に藻岩山で夜景を見たぐらい。その辺りは同僚も行ったことがあり、せっかくなら行ったことがないところに行きたいよねと言う話になった。

今週末、もう一人一緒に行く友人も交えて計画を立てるので、その時までにいくつか探しておくことにした。

そして、今回は2泊3日のため、1日は札幌、もう1日は小樽に行こうと考えた。私は小樽に行ったことがない。札幌から行きやすいと分かっていても、コンサートメインだと小樽まで足を伸ばす機会がなかった。アクティブな人は札幌公演のついでに小樽まで行くんだろうけれど。

小樽と言えば運河ぐらいしか知識がないので、小樽も行きたいところを各自調べておくことになった。

なので、冬の札幌、小樽でおすすめがあったら是非教えてください(笑)

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ