上半期の幸せな思い出ベスト3

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

○○を何にしようかなぁと考えた結果、この半年間で特に楽しかった思い出ベスト3にしようと思います。

毎日更新をしているこのブログには、この半年間の思い出を日々書き残して来ました。嬉しいことも悲しいことも色んな出来事があったこの半年間、その中でも特に楽しかった、幸せだった思い出ベスト3を決めたいと思います。

 

3位 青の運河を見た日。

thisthis.hatenablog.com

友人2人と1月28日から2泊3日で北海道旅行に行ってきました。

近年旅行と言うと、一人旅且つコンサート遠征ばかりだったので、コンサート目的ではなく、友人と共に行く"旅行"らしい旅行が久しぶりで、計画の段階からわくわくしっぱなしだった思い出。

気心知れた友人2人と飲んで食べて喋ってを繰り返した3日間。また行きたいなぁ。そして早く旅行記を書かないと(笑)

 

2位 諦めない心を学んだ日。

thisthis.hatenablog.com

3月21日。この日はWBCの準決勝の日でした。決勝じゃないんかい!と突っ込まれそうですが、私は準決勝の方が記憶に残っているのでこの日を2位とします。

アメリカの球場で投げている朗希くんを見れて、ロッテファンとしては本当に誇らしかったです。

9回裏の攻撃も一生の記憶になりました。私はこの日の試合を孫の代まで語り継ぐ所存。孫まで生まれる気がしないけど。

 

1位 推しが札幌ドームでライブした日。

thisthis.hatenablog.com

推し、Nissyが札幌ドームでライブをした日。

自身の地元・札幌で一番大きな会場。5年前のツアーで真駒内アイスアリーナにてライブをした時に、ぽろっと「もっと大きな会場でも出来たら良いね(ニュアンス)」と言った言葉が忘れられなくて、いつしかNissyの札幌ドーム公演は私の夢になっていました。

まさしくその夢が叶った日が今年の3月25日。間違いなく今年一番幸せな一日でした。

 

以上、私の幸せな思い出ベスト3でした。下半期も楽しい思い出がたくさんできるといいなぁ。

 

今日の一曲

スキマスイッチ - 奏

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

朝の番組にスキマスイッチが出ていました。デビュー20周年だそうです。おめでとうございます。

スキマスイッチと言えば「全力少年」や「ボクノート」、「ガラナ」、w-inds.に楽曲提供した「キレイだ」も好きなんですが、一番好きなのはこの「奏」。

NissyもFNS歌謡祭でコラボしました。Nissyのライブで、ファンから歌ってほしい他のアーティストの曲を募り、人気上位の曲を歌うコーナーがありました。その中でも「奏」はずっと人気でした。Nissyにはカバーアルバムを出してほしいと思っているんですが、その時にはこの曲を是非収録してほしい。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ