私の日記の書き方。

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「日記の書き方」

私は常に今日の日記は何書くかを考えて過ごしている。疲れそうと思われそうだが、これが意外に自分には効果的。

平日は大体仕事をして、ご飯を食べて寝るだけの生活を繰り返しているが、日記のネタを考えながら一日を過ごすことで、昨日とは違う一日を過ごそうと意識するようになった。もちろんそんな上手いこと毎日ネタになるようなことが起きるわけではないので、思い出したかのように過去の話を書く時もある(笑)

そしてこのブログを書き始めて気付いたことは、オタクって忙しい。特に私は色んな界隈のオタクをしていると、一切話題がない日がない。必ずどこかの界隈のTLが盛り上がっている。そう言うところから日記のネタを拝借する日も多い。

 

たまたま、これがちょうど100記事目となった。100記事書いてようやく自分なりの日記の書き方が分かってきた気がする。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ