バレンタインデーの風習について考える。

こんばんは、ねこうさです。

今日はバレンタインデー。と言っても、今日はテレワークだったので誰とも会わず、家から一歩も出ずに過ごしました。

会社では女性陣からと言うことでチョコレートをあげたみたい。次出勤した時に集金されるパターンだ。

微々たる額なので良いんですが、この風習がなくならないかなーと密かに思っています。

あげるのが嫌とかではなく、バレンタインデーにあげると相手にホワイトデーに何かお返ししなきゃと思わせてしまうような気がするんです。私がもらう側だったらそう考えてしまうから。

それが申し訳ないので、この風習が早くなくなればいいのにと密かに思っています(笑)

どこかの会社では義理チョコは禁止、本命チョコはご自由に、みたいなルールを決めたと聞きました。それが一番良い。

 

今日の一曲

BTS - Best Of Me (Japanese Ver)

Amazon MusicApple MusicSpotify

2年前の2月10日、突然公開されたBest Of Meの日本語バージョン。当時、バレンタインのプレゼントだと喜んだ思い出。突然公開された理由はバレンタインをテーマにしたコンピレーションアルバムに収録されたからでした(笑)

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ