あまい。

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「あまい」

お題の説明文に「ブログを書くときに食べてる甘いおやつ」と言う一例があったので、何の捻りもなく、過去にブログを書く時に食べていた甘いおやつの中で特に美味しかったものを紹介します。

SNOWSの「スノーサンド」。

snows-winter.com

ラングドシャに生チョコレートを挟んだ冬季限定お菓子。

冷蔵したバージョン。

1月に北海道へ行った際に、新千歳空港売店で購入しました。

味は写真の生チョコレート味、そして生ホワイトチョコレートの2種類あります。2種類がセットになったパックは私たちが空港に着いた時には売り切れていました。

ラングドシャがサクサクで美味しかったです。生チョコが一つの特徴なのに冷蔵してしまって、生チョコ感を味わえなかったのは私のミス(笑)ですが、チョコレートも美味しかったです。

来週また北海道に行くので、買うものリストに入れておこう。

 

今日の一曲

NMIXX - Young, Dumb, Stupid

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

NMIXXの1stミニアルバム「expérgo」から先行公開曲。

サビは、日本人には馴染みのある「グーチョキパーで何作ろう」の歌のメロディーをサンプリング。このメロディー、元はフランスの民謡「フレール・ジャック 」と言う曲らしい。小さい頃から親しんできたメロディーをサンプリングしていることもあって、一度聴いたら耳から離れない。

MVの雰囲気もZ世代っぽくて可愛い。アルバムの他の曲も楽しみ!

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ