可愛くて美味しい苺スイーツ。

こんばんは、ねこうさです。

昨日、映画を見た後にルミネ新宿をうろうろしていたら、可愛いお店を見つけました。

www.francais.jp

ミルフィユなどで知られる洋菓子店・フランセの苺のお菓子専門店「イチゴショップ by FRANçAIS」

レモンショップは新宿西口に店舗があったため知っていましたが、イチゴショップがあるなんて…!無類の苺好き、苺に目がない私は吸い寄せられるように美味しそうなお菓子を眺めていたら、イチゴミルクサンドとイチゴミルクベイクドショコラの試食をいただきました。その他にも、ムースのようなイチゴミルクケーキや、苺を一粒丸々使った一粒イチゴミルクショコラなど、苺尽くし。

今年は自分用のバレンタインチョコレートを我慢したからこれぐらい買っても許されるだろう、と自分に激甘な私は悩んだ末、イチゴミルクケーキを購入。

箱が可愛すぎてパケ買い。

イチゴミルクケーキは一箱3個入りなので、店員さんはスプーンを3つ付けてくれましたが、3つ全て私がいただきます。誰にもあげません、と言うかあげる相手がいません(笑)

フランセは美味しい上に、このパッケージが大好き。紙袋も可愛いんです。

かんわいいいいい。

しかしここで残念なお知らせ。私が行った新宿店、2/15で閉店するみたいです( ;ᵕ; )

東京駅の東京ギフトパレットにも店舗があるようなので、次はそっちに行ってみます。

 

自分を甘やかした週末になったので、また明日から一週間頑張れそうです。

 

今日の一曲

TWICE - Strawberry

Amazon MusicApple MusicSpotify

苺好きのチェヨンちゃんが作詞した可愛い曲。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ