行きたい国・行った国。

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「行きたい国・行った国」

旅行大好き人間ですが専ら国内専門のため、海外旅行の経験は一度しかありません。その一度の経験で行ったのが、お隣の国、韓国。

始まりは、2018年の夏。会社で韓国人の同僚がエアプサンで航空券のセールをやっていることを見つけ、上司に「今こんなのやってるんですよー」と報告。(仲が良いので仕事的な意味ではなく、日常の会話)それを聞いた上司は「いいじゃん!みんなで韓国に行こう!」と、私ともう一人の同僚も誘っていただき、4人で急遽韓国旅行が決まりました。

プチ社員旅行的な意味合いもあったので、ありがたいことに航空券やホテル代、現地での食事代も全て上司持ちでした。

今でこそBTSのファンで、韓国語を勉強していますが、この当時はそのような特別な感情は一切なく、「タダで海外行けるー!やったー!」ぐらいの気分でした(笑)

 

旅行は2泊3日。金曜日午前の便で成田から大邱へ。その後、バスで大邱から釜山へ移動し一泊。翌日土曜日は昼過ぎに釜山からKTX大邱へ戻り、大邱で一泊。最終日日曜日の早朝便で大邱から成田で帰国、という行程。

出国や入国手続きも初めてでしたし、異国の地と言うのも初めてで、すべてが新鮮で楽しかった思い出です。

何気ない風景も新鮮に見えた。

そして今行きたい国もやっぱり韓国。

前回の旅では韓国人の同僚に頼ってばかりで、お買い物した後の「カムサハムニダ」ぐらいしか言えなかったので、勉強した韓国語をもっと使ってみたい。全然伝わらなくても、それはそれで今後の勉強のモチベーションになりそうです。

 

今日の一曲

Red Velvet - 빨간 맛 (Red Flavor)

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

韓国旅行の際に、友人が呼んでくれた大邱の人が日本語を少し話せる人で、その頃Produce48が放送されていたこともあり、日韓のアイドルについて話していました。私が当時知っていたK-POPとして「これならわかる!」と歌ったのが、このレドベルのRed Flavor。a-nationで見て気に入った曲でした。あとブルピンのBOOMBAYAHとAS IF IT'S YOUR LAST。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ