眼科に行った日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は眼科に行ってきました。

花粉症の季節が到来し、ここ数日、急に目の痒みに悩まされていました。

診察室に入るなり、かかりつけの先生にも「あ~!花粉か~!」と言われました。そうです、花粉のせいです。

目薬を処方してもらったので、これで一安心。

花粉症初心者の頃は、目よりも鼻やくしゃみなどの症状がひどかったんです。目なんて全然痒くなかった。それがいつからか、鼻やくしゃみの症状は一切なくなり、目だけが痒くなりました。どっちが良いではなく、どっちも辛いので嫌なんですが(笑)

ひどい時は風邪に近い状態で家から出られなかったこともあります。仕事を休んだ時もありましたが、上司も花粉症なのでその辛さを理解してくれているのが救いです。

花粉症の皆さん、今シーズンも頑張りましょうね。

 

今日の一曲

TREASURE - DARARI

Amazon MusicApple MusicSpotify

本日、サマソニ出演が発表されたTREASUREから最近よく聞いている曲。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ