立ち退き交渉の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は大家さんと立ち退きについて話し合い。うーーーーん(笑)

今回の立ち退きは老朽化のための取り壊し。これまで家賃の未払いもないし、他の住民の方に迷惑をかけた覚えもない。私には非がないので、立ち退きには協力しますが引っ越しの初期費用は出してほしいって頼んだんですけど、引っ越し代(引っ越し業者代)しか出さないと濁されました。

うーーーーーん。納得いかない(笑)

「敷金は返します。最近は敷金礼金無料とかあるでしょ?」

敷金返してもらうのは当然だし、確かに最近敷金礼金無料の物件も多いけど、それだけで一つ物件の条件が増えるんですよ???条件が一つ増えるだけで該当件数がガクッと減るんだけどな。

しかし、今の自分のメンタルでは交渉するのは結構限界なので、夏までとは言わずさっさと引っ越しすることにしました。一日でも早く引っ越しして、この立ち退き問題から解放されたい。他にもたくさん悩みはあるので、さっさと解決してしまいたい。その気持ちの方が強いです。

話し合いを終えて帰宅後、部屋に飾ってあるジョングクくんの内輪を見た瞬間、泣いてしまいました。何故だろう、推しの顔を見て気が緩んだのかな。自分でも何故泣いていたのか分からない(笑)きっと疲れてるんだろうな。

今日は早く寝ます。おやすみなさい。

 

今日の一曲

BTS - 00:00(Zero O'Clock)

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

BTSのボーカルライン、ジンくん・ジミンくん・テヒョンくん・ジョングクくんのユニット曲。

嫌なことがあっても、0時になれば新しい1日が始まる。明日はもっと幸せでありますようにと歌ってくれている曲。

「何が変わる?何も変わらないかも。でもこの1日が終わる。」「明日はもう少し笑えますように、もう少し良くなりますように。」と言う歌詞に何度も助けられてきました。今の私にもこの曲が必要(笑)

上のTinyTANの動画はフルではないのですが約3分あります。この動画の公開時間は23:57に設定されていました。つまり、この動画を見終わった後はタイトルと同じ00:00。最後に出たメッセージが「이 노래가 끝이 나면 좀 더 행복하기를(この歌が終わったら、もう少し幸せになりますように)」。ずるい(笑)何度見ても泣いてしまいます。明日の私は今日より幸せでありますように。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ