騒音に悩まされた日。

こんばんは、ねこうさです。

午前の内に洗濯物や掃除を済ませ、のんびりしていると、外から「カンパーイ!!」と言う大きな声が聞こえました。

何事?と思い、窓の外を見てみると、お向かいの一軒家が玄関先でバーベーキューを始めていました。ゴールデンウィークにもしてたのにまた??w

花粉やPM2.5のこともあり、普段から窓は開けませんし洗濯物も家の中で干しているので臭いに関しては気にしないのですが、話し声が気になります。

これでも、外で遊ぶ子ども達の声や赤ちゃんが泣く声、犬が吠える声なら仕方ないよねと思えるぐらいの心の余裕は持ち合わせているんですが、問題は大人達よ…。

隣の家とは数センチの隙間しかなく、問題のお宅と私が住んでいるマンションの間の道は乗用車一台が通るのもやっとな道幅しかない住宅密集地で、大の大人が10人以上集まり大きな声で約7時間しゃべり続ける。近隣に迷惑をかけていることに気付けないものなのでしょうか…。私が参加者だったら絶対言う、と言うかそもそも参加しません(笑)

ちなみに、我が家の近所ではここ数カ月、団地の取り壊しで月曜日から土曜日まで日中は工事の音が聞こえます。これに関しては正直もう慣れました。ちゃんと事前に近隣住民には説明がありましたし、仕方ないかなと思える範囲です。

しかし、その工事が休みである貴重な日曜日にまでこんな目に遭うとは…。

私はイヤホンで音楽を聴いたり、テレビの音を大きくして聞こえないようにしていますが、近くには小さな赤ちゃんがいる家庭もあるし、もしかしたら夜勤で昼間に寝ている人もいるかもしれない。

時たま、公園で遊ぶ子供の声がうるさいと言う近隣トラブルがニュースになるように、外から聞こえる人の声って想像以上にストレスになるものです。

せめて事前に分かっていれば、外に出る用事を作って出かけたのに!東京ドームにでも行ってジャイアンツ戦見てたわ!!w

幸いにも私は年内の引っ越しが決まっているので、改めて早く引っ越ししよう^^と思った出来事でした。明日こそいいことがありますように(笑)

 

今日の一曲

なにわ男子 - 初心LOVE

youtu.be

今日の東京ドームでの巨人対中日戦の始球式はなにわ男子の大橋くんだったので、なにわ男子のデビュー曲。

お友達が大橋くんのファンなのでたまに話を聞きますが、AAAのファンで、にっしーのプロデュースブランド「Naptime」の服を着用していたこともあるらしい。ジャニーズの子がAAAファンと言うのも時代は進んだなと思います(笑)

AAAファンの大橋くん、そして野球ファンの藤原くん、好きなものが同じアイドルはこっそり応援しています。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ