行方不明だった荷物が届いた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日はBTS・SUGAくんの服務開始日。遂にこの日が来てしまいました。

昨年12月にジンくん、今年4月にJ-HOPEくんが入隊して3人目。ですがまだまだこの寂しい気持ちになれません。

それでもファンは帰って来る日を待つことしかできませんから、私も2025年を楽しみに待ちたいと思います。

 

そんな少し寂しい一日だった今日、宅配便が届きました。送り先はBTS JAPAN OFFICAL SHOP。SUGAくんのツアーグッズで日本公演限定のTシャツでした。

今回のツアーグッズは黒色のものが多かった中で、これは濃いグレーのような色味なのが気に入りました。そしてSUGAくんにも似合っていました。

購入したのは夏前。まだ引っ越し先も決まっていない時だったので宛先を旧住所にしていたんです。

発送期間になり「どうせ発送完了メールが来るから、追跡番号からPUDOやコンビニ受け取りに変更すればいいやー。」と呑気に発送完了メールを待っていたんですが、なかなか届かない。

Twitterを見ると先週届いている方も多いから、もしかしたら保管期間が過ぎるかもしれない。慌てて真夜中にJAPAN OFFICAL SHOPに「追跡番号だけでも教えて!」と問い合わせ。

翌日即返信が来て、荷物を追跡すると保管中との表示。とりあえずまだ発送元に戻っていない、セーフ!

佐川の営業所に電話すると、住所不明で保管していますとのことだったので、新住所に転送していただきました。隣町でも市区町村が変わっているため管轄の営業所も変わり、80サイズ850円の転送料金がかかりました。元々の送料と併せて1650円…グローバルで買ったと考えよう(;_;)

ちなみに、PUDOやコンビニ受け取りは不在扱いにならないと出来ないようで、私の場合は"住所不明"の持ち戻りなので対象外でした。またひとつ勉強…。

奇しくも今日と言う日に受け取ったのも運命かもしれません。大切にたくさん着ます。