子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと。

こんばんは、ねこうさです。

今日はみんなのお題から。

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

小学生の頃、よく少女漫画を読んでいました。その中でもお気に入りだった作品が「グッドモーニング・コール」。

アニメ化も実写ドラマ化もされた1990年代後半の人気少女漫画。

主人公の2人は中学3年生。それぞれ家庭の事情でマンションで一人暮らしを始めるはずが、不動産屋の仕業で二重契約になっていたために同棲を始める…と言う話。(超要約)

連載当時小学生の私は、この"中学3年生が一人暮らしをする"と言うことのフィクションに気付かず、「へー!中学3年生になったらマンションで一人暮らしするんだ!」と思い込んでいました。なんて純粋な私…w

そんな勘違いをしたまま2年ほど過ぎ、親戚の中で一番年上のお姉さんが中学3年生になりました。ついにお姉さんも一人暮らしするんだな、と思い、母に「あのお姉さんはもう一人で住んでるの?」と尋ねると、「え???」と返されました。当然の反応です。あの時の母の顔は今でも忘れられません。それぐらい「急に何を言ってるんだ、この子は」と言う顔をしていました(笑)

グッドモーニングコールと言う漫画ではそうだったよ」と説明すると、「あれは漫画なの!!」と言われて、ようやく自分の勘違いに気付きました。あの時、親に聞いていないとあと5年ぐらいは勘違いしていたかもしれません。

今でも覚えている私の勘違い話でした。

 

今日の一曲

Taylor Swift - 22

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

テイラーの来日公演が決定ー!今月初めに、夏の南米公演にサブリナ・カーペンターのゲスト出演が発表されて、日本にも来てくれないかなぁと思っていたらこんなすぐにお知らせがくるなんて!reputationツアーの時は行けなかったので今回こそ行きたいですが当たるかな…。今年のローチケとは相性が最悪なので不安しかありません(笑)

それにしてもドーム4公演は強すぎる。日本の歌手でもなかなか出来ない偉業。

そんなテイラーの曲の中で一番好きな曲。22歳の時に聞きまくった思い出の曲。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ