「SUGA:Road to D-DAY」を見た日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は仕事帰りに映画「SUGA:Road to D-DAY」を見てきました。

来場者特典第1弾。

WeverseやDisneyPlusで配信されているドキュメンタリーの映画版です。

Weverseで視聴券を購入していたものの、ライブのチケットが当たらない悔しさでなかなか見る元気が出ずにいた時に映画での上映が決まったので、せっかくなら初見は映画館にしようと決めていました。

今作は4月に出したソロアルバム「D-DAY」の制作過程を追ったドキュメンタリー。長い年月経て完成した作品であることは知っていましたが、1曲1曲作られていく過程を見て改めてAgust Dとしての集大成の作品なんだなと思いました。

順調に作業を進めるシーンよりも、もがき苦しむ姿の方が多く、人間味のあるSUGAくんが見れてファンとしては嬉しい。推しが苦しんでいる姿は見たくないと言えば見たくないけれど、推しだって一人の人間なんだなと思えるので、そう言う姿を見せてくれるのは嬉しかったりもします。

敢えて映画館で見て良かったのはやっぱり音の良さ。ドキュメンタリーの合間に入るライブ映像は映画館で見た方が良いですね。

 

同じく今日から公開になったJ-HOPEくんのドキュメンタリーも来週の内に見に行かないと。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ