熱男引退の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日のジャイアンツは東京ドームでヤクルト戦。そして松田選手の引退試合でした。

岸田選手のホームランで1対0で勝利。岸田選手がダイヤモンドを1周してベンチに戻ってきた時には松田選手のホームランパフォーマンス「熱男!」を披露。

引退セレモニーも真面目で熱い松田選手らしい、素敵なセレモニーでした。

ソフトバンクで17年、ジャイアンツで1年だったので、どうしてもソフトバンクの印象が抜けませんでしたが、ジャイアンツファンとしては1年だけでも来てくれて嬉しかったです。松田選手のあの熱血ぶりは当時のジャイアンツに足りていなかったと思います。2軍にいる期間の方が長いシーズンでしたが、その分一緒に2軍にいた若い選手たちがたくさん良い影響を受けたはずです。

そしてロッテファンとしてはとても思い出深い出来事があります。2017年のオールスター第2戦。ロッテの本拠地ZOZOマリンで開催されました。

その頃のロッテは、マリンでの勝利後は横一列で肩を組み、ライトスタンドのファンと共に「We Are!」と声をそろえ、「千葉ロッテ千葉ロッテ!」と一斉にジャンプする勝利の儀式「We Are」をやっていました。そのため、オールスターでもロッテ本拠地でやるならWre Areパリーグが見られるかもしれないと期待していました。

その日の試合はパリーグ勝利。表彰式が終わった後、パリーグの選手たちがファンが待つライトスタンドに向かって走って行ったんです。そして選手たちが肩を組み、マリン名物「We Are!」のパリーグバージョンを行いました。

youtu.be

他球団の選手やファンからすると、普段マリンで負けた時に見せられるパフォーマンスなのに、こんなに盛り上がってくれたのが嬉しかったです。

そして、これが実現したのは当時ソフトバンクの松田選手、内川選手がきっかけでした。

youtu.be

試合前の練習中にウィーアーの練習までしてくれていました(笑)

この年以来オールスターでパリーグが勝つ度にこの動画を見てしまう。ただのロッテファンだった私にパリーグ全体を好きになるきっかけをくれた選手です。

 

またユニフォームに袖を通す時、それがジャイアンツのユニフォームなのか、ソフトバンクのユニフォームなのかは分かりませんが、指導者としてプロ野球界に戻ってきてほしいなと思います。

松田選手、18年間お疲れ様でした。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ