新しいグラスを使った日。

こんばんは、ねこうさです。

今日こそは早起きするぞと思っていたのに、一昨日昨日と変わらない時間に起床。

コーヒーと昨日買ったパンで遅めの朝ごはんを取る。

着替えて今週食べる分の食品を買いにスーパーへ行く。祝日なのでいつもより混雑していた。チョコレートやお菓子作りの材料を買っている女の子達を見て、もうすぐバレンタインであることを思い出す。

午後は昨日に引き続きメインブログ用の長崎旅行記を書く。作業のお供にずっと眠らせていた新しいコップを出してアーモンド効果を飲んだ。

ディズニーランド29周年グッズのグラス。昨年ディズニーランドは40周年を迎え、今年の4月で41周年。つまりもう12年前のもの。

29周年はメリーポピンズがモチーフで、ミニーがメリーポピンズ、ミッキーがバートに変身しているグッズが可愛くてたくさん買った。未だに巾着は小物入れとして使っている。

その中でグラスはこれまで使っておらず、昨年夏の引っ越しの時に見つけるまで買ったことすら忘れていた。依頼したグッズ買取の段ボールの中に入れようかとも迷ったが、このサイズのグラスを一つぐらい持っていても良いかもと思い、新居に持ってきた。

そしてようやく使う時が来た。今まで段ボールの中で眠らせていたのが申し訳なるぐらい可愛い。これからたくさん使おう。

 

今日の一曲

FIFTY FIFTY - Tell Me

Apple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ