モスバーガーの鶏竜田バーガーを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は出勤。いつも通りの時間に起きて無事に出社。

昼ご飯は昨日食べ損ねたモスバーガーの鶏竜田バーガーを食べると決めていたので、モスバーガーへ一目散に向かった。

和風旨だれのとり竜田バーガー~くし切りレモン添え~

商品名にサブタイトル「~くし切りレモン添え~」と付いている通り、バーガーの包み紙の中にレモンが添えられていた。これを絞って食べるらしい。さっぱりしたレモン果汁が他店の竜田バーガーとは差を付けていて美味しかった。しかし絞った後の手までレモンの匂いが残る。製造過程にちょこっとレモン果汁絞るでのはだめだったんだろうか…(笑)

セットのコーヒーはオフィスへ持ち帰りたかったが、グラスで来たので頑張って飲み干した。モス経験が少ないためにグラスで提供を知らなかったためにおきた失敗。これで一つ学習した。

 

退勤して帰宅途中、杖を突いているにも関わらず異常に速いスピードで歩く男性に遭遇した。杖を使わずに歩いている人よりも速かったように見えた。その異常な速さ、そして帰宅ラッシュの時間帯で混雑していたために上手く避けられず、男性の杖が私の脛にクリティカルヒット。思わず「痛っっ!!」と大きな声(私比)が出てしまった。

その一部始終を見ていた女性二人組がすかさず「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。男性が彼女達を抜いた時も速いスピードで追い越していったようで危険だと感じていたそう。

杖が当たった場所は痣にはなっていないものの今も痛む。不運な出来事だったけれど現場を見て声をかけてくれた女性達がいてくれたことには心が救われた。彼女達の更なる幸運を願う。

 

今日の一曲

SEVENTEEN - HIT

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ