閏日の日。

こんばんは、ねこうさです。

4年に1度の閏日

朝起きると部屋が暖かい。原因はエアコン。毎晩ベッドに入る前にタイマー3時間に設定するのだが、昨夜は何故か7時間に設定してしまったようで、一晩中付きっぱなしになっていた。無駄な電気代がかかってしまった…。

今日の昼ご飯はこめらくでお茶漬け。出汁を飲んで温まる。

17時頃休憩がてらXを見ていると、大谷翔平選手が結婚を発表したと言うポストが流れてきた。

隣の席の同僚は昨年のWBCで大谷選手のファンになり、事あるごとに「結婚しないで(;_;)」と言っていた。これは一大事だと思い、席を外していた同僚が戻ってきたタイミングで「悲報が入った」と声をかけて、スマホでXの画面を見せると同僚は「え、嘘でしょ?」と信じられない様子。自分のPCでYahooニュースを開いて、ほぼ思考停止状態の脳で記事を読んでいた。

なんとか事実だと理解した彼女は「でも大谷選手が幸せなら良いや…」と、眞子様が婚約を発表された時に話題になった「幸せならOKです」と言った男性のような言葉をぼそっと呟いた。

私も推しが結婚した時はそう思えるように訓練しておこうと改めて思った一日だった。

大谷選手ご結婚おめでとうございます。

 

今日の一曲

Olly Murs - Wrapped Up ft. Travie McCoy

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ