シャリアピンソースハンバーグ定食を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は風が強い一日だった。会社の最寄り駅に着いてから会社まで歩いている間、向かい風の強風が吹き続け、時間をかけたヘアセットは一瞬にして崩れ、飛ばされそうになりながらなんとか出社した。

同僚がシュクメルリを食べてみたいと言っていたので、昼ご飯は松屋

同僚はお目当てのシュクメルリ鍋定食、私はシャリアピンソースハンバーグ定食を注文した。

松屋 シャリアピンソースハンバーグ定食

運ばれてきた時、たっぷりソースがかかったハンバーグの奥に見えるものが目玉焼きだと思っていた私。食べてみるとポテトサラダのような味がしたが、これは目玉焼きでもポテトサラダでもなかった。フランスの郷土料理、「ドフィノワーズ」と言うじゃがいものグラタンらしい。だから焼かれてチーズかかっていたのか。

同僚が食べていたシュクメルリも少し味見させてもらった。ホワイトソース自体美味しいのだけど、そのホワイトソースを付けたさつまいもが特に美味しかった。同僚も「松屋の中で一番美味しい。」と復刻メニュー総選挙1位の味に満足していた。

ごちそうさまでした。

 

今日の一曲

Ashley Park - Mon Soleil

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ