カメラが届いた日。

こんばんは、ねこうさです。

ここ数カ月ずっと買おうか悩んでいた物があった。それはタイトルからお分かりの通りカメラ。安くない買い物のため、悩みに悩んで口コミなど充分な下調べをした上で、通販サイトの購入ボタンを押した。そのカメラが今日届いた。

DJI Pocket 2 限定コンボ サンセットホワイト

アクションカメラの「DJI Pocket2」。

ずっと動画撮影に適したカメラが欲しかった。しかし今は欲しいと思っていても、いざ手に入れたらあまり撮らない可能性が無きにしもあらず。そのため予算は5万円とした。たくさん撮るようなら次のカメラでもっと高くて良いやつを買えばいい。

予算の次に重視したポイントは手振れ補正機能。旅行の際にスマホで動画を撮ってみたが手振れがひどく、映像を見ているだけで酔いそうになった。そのため手振れ補正に優れていることは必須条件だった。

そこで候補に挙がったのがアクションカメラ。そして予算の5万をクリアしたのがこの「DJI Pocket2」だった。

www.dji.com

昨年、最新機のDJI Pocket3が発売されており、スマホ向けの縦型動画が撮れることには惹かれたが、予算オーバーなので断念。しかし3が出たからこそ2が安くなったはずなのでラッキーだった。

如何せんまだ使っていない、そもそも開封すらしていないため実際の使い勝手は分からない。

撮影に必要なmicroSDカードが届いていないからだ。

カメラを買ったサイトとは別のところで同じ日に購入したが届かない、と言うか発送すらされていない。今週末から使いたいのに!

仕方がないためヨドバシカメラで追加で購入し、明日届けてもらう予定。予備として2つあるに越したことないはず。

 

今日の一曲

ILLIT - Lucky Girl Syndrome

Amazon MusicApple MusicSpotify

曲自体はもちろん、「ラッキーガールシンドローム」と言うタイトルから可愛くて好き。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ