プロ野球開幕の日。

こんばんは、ねこうさです。

待ちに待ったプロ野球開幕の日。

今年は贔屓球団のロッテ、そしてジャイアンツがどちらも本拠地開幕。同じ開幕戦でもホームかビジターかでは気持ちの高ぶりが違う。

今日は久しぶりの本拠地開幕となったロッテの試合を見ている。

試合前の開幕セレモニーで開幕一軍をつかみ取った選手たちを紹介している最中、実況の清水アナの各選手に向けたコメントが熱くて、試合すら始まっていないのに涙が出た(笑)

しかし結果は1対4で負け…。まぁまぁ。明日は勝とう…。

 

私はロッテの試合はベースボールLIVEで見ている。

昨シーズンまでFire TVのsilkブラウザ経由で見ていたのだが、今シーズンからベースボールLIVEがFire TV対応となり、専用のアプリが出来た。

baseball.mb.softbank.jp

SilkブラウザはベースボールLIVE以外で使用していなかったが、小さなポインタを合わせて再生するのが地味にストレスだったのでこれはかなりの朗報。

ありがとうベースボールLIVE。今シーズンもよろしく。