ラーメンで温まった日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は暖かい日だと思って春の装いで出かけた。

駅に向かう道で前を歩く人たちが傘を持っていることに気付く。雨が降るなんて聞いていない。傘を取りに帰る時間もないので、そのまま出勤した。

昼頃には小雨が降り出した。

「傘持ってくるの忘れた…」とつぶやくと、それを聞いた同僚が「置き傘あるよね?」と返してきた。そうだ、会社に置きっぱなしの傘があったんだった。過去の自分に感謝しつつ、レインブーツまで履いてきた用意周到な同僚と昼ご飯へ出かけた。

「温かいものが食べたい」と言う同僚のリクエストで、温かいスープが飲めるサイゼリヤに向かう途中、いつも行列が出来ている家系ラーメンのお店が珍しく空いていた。急遽予定変更し、今日のお昼ご飯は家系ラーメン。

味玉追加。

ラーメンはいつも麺かため、脂少なめ。

食べていると隣で食べていた同僚がゴマとにんにくと豆板醤を入れて味変していた。そのにんにくの匂いに釣られて、同じくゴマとにんにくと豆板醤を入れて味変。

初めて味変したが、これは美味しい。また違う味のスープになって食が進んだ。ごちそうさまでした。

 

今日の一曲

챈슬러, 윤하 - Walking In The Rain

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ