冷製ポトフを作った日。

こんばんは、ねこうさです。

最近、家に帰るとほんのり暑い。むし暑いでもなく、涼しいわけでもなくほんのり暑い。

夜でも気温が下がらなくなってきたので、私の定番夜ご飯を変更しなければいけなくなった。

その定番夜ご飯とは蒸し野菜。出勤して仕事した日は蒸し野菜をスープに入れて、ポトフにしていた。

しかしこれからの夏の時期、汗だくで帰ってきて熱いポトフなど食べる気にならない。

冷製ポタージュなどとも聞くし、冷製ポトフもアリなのでは?と考えたので、今日の夜ご飯は冷製ポトフにした。

冷製ポトフと言っても、短時間で作るのでちゃんとしたものではない。スープもめんつゆを氷で割っただけ。そこに蒸し野菜を入れるだけ。「めんつゆに入れた蒸し野菜」が正式名称(笑)

お湯は一切入れず、氷のみなのでそれなりに冷たくなるかと思ったが、蒸し野菜を熱々の状態で入れたため、冷たさはなくぬるい。冷製ポトフではない、ぬるいポトフ。

蒸し野菜を冷めてから入れればいいのだろうけど、冷めるのを待つ時間がもったいない。しょうがない、今年の夏はぬるいポトフで乗り切ろう。

 

今日の一曲

(G)I-DLE - Wife

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ