何歳になっても空港にはときめく。

こんばんは、ねこうさです。

今日から1週間の旅に出る。

いや、旅とは言い過ぎだな。ただの帰省。夏休みだったお盆期間に帰る予定だったがこの時期の方が長く帰れるし、と言うことでこのタイミングとなった。

コロナ禍になってから初の帰省。コロナ流行前の2019年末も帰省直前にインフルエンザに罹ってしまい帰れなかったため、実に3年ぶり。 特別「地元大好き!両親大好き!」と言うわけではないが、3年も帰っていないとさすがに少しは地元が恋しくなる気持ちは芽生える。

今回は羽田発の夜便で帰る。飛行機や空港が好きなので空港に向かうと言うだけで気持ちが高まる。空港に来るのは昨年末に札幌に行った以来。

昼ごはんを食べずに向かったため軽く腹ごしらえ。

Caffe LAT25° のバジルチキンサンド。

それでもまだ搭乗まで時間がある。そんな時にはカードラウンジ。ちょうどこれから旅立つ飛行機を見られる座席をゲット。

どこへ行く飛行機だったんだろう。

1時間ほど時間潰して搭乗。隣が空席でラッキー。1時間弱のフライトで地元石川に到着。

これからしばらく地元でのんびりします。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ