今日も今日とて推し達が誇らしい。

こんばんは、ねこうさです。

 

今日はTHE FACT MUSIC AWARDS。久しぶりにBTS7人が揃って生放送に出演。

授賞式なので、BTS以外のアーティストもたくさん出演されていた。一度に色んなアーティストのライブが見られると、この曲良いな、この人の歌声良いなと新しい出会いがあるので嬉しい。

韓国から生中継なので、司会やプレゼンターのトークやアーティストの受賞コメントの字幕は出ない。(dTVの方は出てたとか言うツイートを見たけどエムオンはなかった)けれどようやく韓国語学習の成果が出てきたのか、結構聞き取れた。

今年のアーティスト賞受賞時のジョングクくんの挨拶。「来年もこのような賞をいただけるか分かりませんが、これだけは覚えていてくれるとありがたいです。僕たちは、皆さんの永遠のアーティストになれるように頑張ります。」

この言葉をリアルタイムで何も介さず理解出来たことがとても嬉しかった。もっともっと彼らの言葉を聞き取れるように頑張ろう。

そして、もう既に私にとってBTSは永遠のアーティストだよ。大賞含め7冠おめでとう\( ˆoˆ )/

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ