1か月経ったけど文章力は上がらない。

こんばんは、ねこうさです。

 

今年の9月1日からこのブログを書き始め、1か月ちょっとが経った。現時点では毎日更新出来ている。

毎日更新に拘っているわけではないけれど、このまま続けられればいいなと思っている。

1か月毎日書き続けて思ったこと。私、なんだかんだ忙しいな(笑)その日によって書いている内容が全然違う。

9月上旬はBTSジョングクくんのフォトブックにきゃぁきゃぁ騒いで、時にはNissyのライブチケットについて話してみたり、プロ野球がシーズン終盤と言うこともあって優勝だの記録だのCS進出だので忙しくなったり。

自覚はしていたけど、改めて思う。多趣味な人間である。でもそんな自分は結構好き。私の性格上一人の推し、一つの界隈に絞ってしまうとそれに依存してしまう。だけど、色んな界隈に推しがいたら依存している暇がない。これは私が十数年間オタクとして生きてきて学んだことだ。

毎年趣味が一つ増えるけれど、今年はまだこれと言って生まれていない。春頃から読書を趣味にしたいと思っているけれど、思っているだけで全然本を読んでいない。趣味は作ろうと思って作るものじゃないんだろうな。気付いたらハマっていた、趣味になっていたと言うのが良いのかもしれない。これもまた一つ学んだな。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ