K-POPファン特化型ガイドブック。

こんばんは、ねこうさです。

週末、旅行に行っている間に、楽天で購入した本が届いていました。

韓国人Youtuber・Your Korean Friend Angooさんの「K-POPファン向け ソウルガイドブック」。

【初回購入特典付き】【日本国内発送】146万YouTuberのAngoo作K-POPファン向けソウルガイドブック韓国旅 旅行 韓国 ガイドブック ソウル

価格:3,500円
(2023/2/6 22:58時点)

私と同じくBTSのファン、ARMYであるAngooさん。私はBTSのファンになる前に彼女の動画をたまたま見て、「BTSのファンって楽しそう!」と思ったことが、BTSに興味を持ったきっかけでした。

そんな、私の人生を変えたと言っても過言ではないぐらいの方が今回、韓国・ソウルのガイドブックを制作し、先日日本語版が発売になりました。一ファンとして欲しい!と思い、即購入。

日本語版はQoo10や上記の楽天で購入できます。私は楽天で購入したのですが、木曜日の夜に購入し、翌日発送され、土曜日に届きました。仕事が早すぎる(笑)

初回特典シール付き

まだしっかり読めていないので、ざっと見た感想ですが、本当に本のタイトル通り「K-POPファン向け」のガイドブックです。一番最初に紹介しているのが、アルバムが買えるCDショップですから(笑)その他にもAngooさんおすすめのカフェやレストランなどのグルメや観光地なども載っています。

Angooさんは動画でよくモノづくりをしています。雑誌やフォトブックの写真を切り抜いたコラージュを作ってスマホケースにしてみたり、RMくんが書いた絵をモチーフにしたラグを作ったり。彼らから与えられたものを見るだけでなく、日常に取り込んでさらに人生を豊かにしようとしている姿が好きなんです。

そんなAngooさんが作ったガイド本らしく、この本の中でもモノづくりが出来るスポットも紹介されています。最近流行りのフォトカードケースのデコレーションに使えるパーツが売っているお店や、ネオンオブジェが作れるお店など。

 

書店で売られているガイドブックよりも"K-POPファン"特化型ガイドブックなので、BTSのファンに限らず、K-POPファン全般におすすめしたいガイドブックです。

youtu.be

 

今日の一曲

BTS - Stay Gold

Amazon MusicApple MusicSpotify

Angooさんの動画を初めて見た頃に、エムオンやスペースシャワーTVでよく流れていたStay Gold。日本語曲の中で一番好き。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ