ツアー初日までもう1週間もないらしい。

こんばんは、ねこうさです。

今日はBTSの釜山コン。

久しぶりのライブ、最高だった。

始まって早々Run BTS!のパフォーマンスやってくれたのが嬉しかったな。かっこよかった!

事前に90分と言われていたけど、アンコール含め2時間20分ぐらい?あった。TBSチャンネルは2時間の枠だったのに、延長してくれてほぼ最後まで見られた。ありがたい。

ネット配信の方は途切れ途切れだった模様。Weverse、普通のライブでも止まったりするからね…。現地も無料だから配信も無料なんだろうけど、WeverseぐらいはFC会員限定とかにしてあげても良かったんじゃないかなと思う。

グッズが届いた。

来週いよいよNissyのドームツアーが始まる。そのグッズが今日届いた。

実用的なグッズが欲しい人間なのでライブで使うものだけ買うつもりだった。しかし、9000円毎にフォトカード1枚が付くと言う。なにそれ。買うしかないじゃん。

当初の予定は5000円ぐらいだったけれど9000円分買うことにした。カートに入れつつ計算している時は、ぐるナイのゴチに出ている気分さながらで9000円のピタリ賞を狙った。

結果、グッズ代だけで9000円ぴったりだった。ピタリ賞を出しのだ。賞金100万円欲しい。

その9000円の内訳。

ペンライトがデカい。

ふかふかしてるタオル。

なんといってもアクスタよ、アクスタ!AAAでも出たことはあったけれど、Nissyとして出してくれて嬉しい。アクスタ需要を理解してくれてありがとう。

そして、カスタネット(1枚目左下)。他のアーティストで使っているのを見て、取り入れることにしたとか。ハロプロBEYOOOOONDSでカスタネットを使っているのを見て、楽しそうだなと思っていた。まさかNissyが出してくるとは思わなくて嬉しい。

馴染みのある木製のカスタネットとは違い、これはプラスチックで出来ている。コンサート中に叩く目的のカスタネットだからと、木製より音が響きにくく、音楽を打ち消さないようにと色々工夫されているらしい。それでも約4万人が一斉に叩くとそれなりの大きさになるんじゃないかな。カスタネットの音が響くドームライブ、楽しみ(笑)

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ