一日百善ぐらいしないと当たらない気がする。

こんばんは、ねこうさです。

これも老いの一種かもしれない。

最近、マクドナルドで注文を間違われることが多い。

今日はセットに付くドリンクを聞かれ、アイスコーヒーと答えたはずが、出てきたのはアイスティーだった。

この前は、フルーリーのクーポン番号を口頭で伝えたら、アイスコーヒーのクーポンの番号になっていた。

厄介なのはどちらも商品を受け取ってから気付くこと。ちゃんとお会計前に確認していない私に責任があるのは承知の上。そのままその商品を飲食するのでお店に迷惑はかけてない(と思いたい)のだけど、立て続けに聞き間違えられると自分の活舌や声量が心配になる。活舌と声量には自信あったんだけどな…。

いや、「ちゃんと確認しろ」に尽きるのは分かっているんだけど。次からはちゃんと確認する。それかモバイルオーダーを使う。

商売上手マリーンズ。

マリーンズのファン感の詳細が出た。3年ぶりの有観客開催。2年間も無観客での配信でやっていると、ほぼ初ファン感みたいな選手もちらほらいる。その辺りも楽しみ。

球場内への入場はチケットを買わなければいけないのだが、その値段がおかしい。500円。普段試合のチケットは数千円、下手したら1万越えするのに500円って。コロナ前は無料だった(多分)から、値上げと言えば値上げなんだけど、500円って。もっと払うよ??と思ってしまう。商売上手マリーンズ。こんなことを書いて、来年1000円になってたらどうしよう。関係者の人が誰も見ていませんように。

マリーンズファン歴、そろそろ10年になりそうな私。これまでファン感へ何度か行ったけれど、選手よりマスコットのオタクのためファンサービス系イベント(サイン会、キャッチボール、写真撮影会)に応募してこなかった。けれども、今シーズンから推しとなった選手が出てきたので、初めてファンサービス系イベントに応募することにした。当たらないと思うけれど、応募しないと当たらないから(笑)

まずは抽選に当たりますように。あわよくば推し選手からサインをもらえますように。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ