トラウマを克服したい。

こんばんは、ねこうさです。

今日は2月3日、節分。

夜ご飯の買い出しに行った際にスーパーで見た恵方巻に惹かれ、今日の夜ご飯は恵方巻を食べました。

風習に倣って、iPhoneのアプリで今年の恵方・南南東を調べ、黙って食べていた時、ジミンくんがWeverseライブを開始。思わず「ファッ!?」とオタクらしい奇声を発してしまった。「黙って食べる」クリアならず。

 

今日が2月3日なら、明日は2月4日。24(にし)にかけて、Nissyの日です。

これまで色んな場所で過ごしてきたNissyの日。今年はNissyの日に行われるイベントでは最大規模の京セラドームコンサート。

記念日公演のチケットは当然高倍率。明日のチケットもなかなか当たらず苦戦しましたが、なんとか確保したので私も参加しに行きます!久しぶりの大阪!

思い返せば最後に大阪に行ったのは、2018年の9月。その時はAAAのコンサートで、Nissy(にっしー)の誕生日でした。誕生日前日と当日、2日間公演の予定が誕生日当日の9月30日に台風が直撃。30日公演のみ中止になった悲しい思い出があります。さらに悲しいのが、私はUSJのハロウィンも楽しみたかったため、1日目の29日はコンサートに行かずUSJに行き、30日のみチケットを取っていました。29日も取っておけば…と今でもたまに後悔します(笑)しかもその中止となった30日の席が私の当時のドームライブ史上最高の神席でした。そんな席に座れることなく紙切れとなったチケットは未だに残してあります。

若干トラウマとなった遠征から約3年半ぶりの大阪。そして今回も京セラドーム。何事もなく、無事に開催されますように。

さてこれから荷造りします。明日も朝早いので0時には寝たい。日付が変わるまであと1時間…!

 

今日の一曲

Nissy - The Eternal Live

Amazon MusicApple MusicSpotify

Nissyライブ前夜に必ず聞く一曲。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ