ジンくん除隊の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日、BTSのジンくんが1年半の兵役期間を終えて除隊した。

出迎えに来たメンバー達とハグする動画や7人が揃った写真、そしてジンくんのWeverseライブを見て、じわじわとジンくんが戻ってきた実感と喜びが湧いてきた。

私にとって好きなK-POPアイドルの兵役はBTSが初めてで、その中で一番最初に入隊したジンくんの入隊について発表された時、入隊した時が一番寂しかった。

その入隊した日の想いもこのブログに書いて残してある。

thisthis.hatenablog.com

この日のブログで、今より韓国語をもっと上達したい、字幕を使わずに彼らの言葉を理解したいと書いてる。

1年前の私~~~~!!!自分でもびっくりするぐらい韓国語が聞き取れ、理解できるるようになっていて、除隊後一発目のジンくんのWeverseライブを字幕なしで理解出来るようになっているよ~~~!!

ライブ中は気にしていなかったが、見終わった後ふと「私、結構理解出来たのでは・・・?」と自分の成長に気付いた。頑張った私!w

ジンくんが戻ってきて、明日13日はBTSデビュー11周年。ジンくんは1000人のARMY達とハグ会、そしてイベントに登壇する。

その話題のハグ会に関しても「本当はもっと多くのARMYを抱きしめてあげたかった」と話していた。除隊翌日で疲れているであろうジンくんの体調を考えた会社側と、待ってくれていたたくさんのARMYを抱きしめてあげたいジンくんが互いの妥協点を探った結果、今回の1000人とのハグ会になったそう。1000人でも充分多いと思うけどね(笑)

20時からのイベントは生配信もあるため、明日は寄り道せずに帰って来ないと。

 

今日の一曲

JIN - The Astronaut

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ