お疲れさまでした。

こんばんは、ねこうさです。

今日から侍ジャパン強化試合。今日は日ハム戦。試験前なので現地は我慢し、テレビで観戦。

普段は敵チームの選手も、ジャパンでは同じチーム。なんと心強いことか。

引退を表明していた杉谷選手は代打で登場。新庄監督はスタメン出場を提案したけれど辞退したらしい。杉谷選手らしいなと思ったエピソードだった。

杉谷いじりで有名だったベルーナドームのウグイス嬢の方も東京ドームに来られて、試合前練習でアナウンスしていた。杉谷選手にはサプライズだったみたい。粋な計らいに感動。

試合終了後、ファイターズの選手が胴上げのためにマウンドに向かうと、3塁ベンチからわらわらと出てくる侍ジャパンの選手達。先頭にはファイターズの近藤選手と伊藤選手。今日は敵でも一緒に戦ってきた仲間だもんな…。その2人を追いかけて続けて出てきた侍ジャパンの選手たちも素敵。チームの垣根を越えて愛されている選手だった。

14年間お疲れさまでした。

 

最後に、ジャイアンツとマリーンズファンの私得な写真があったから、ここに共有しておく。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ