記念日が覚えられない女の言い訳。

こんばんは、ねこうさです。

Twitterで「にっしーの日」「Nissyの日」がトレンド入りしているのを見て、あぁそうか今日24日か、と気付く。公式の記念日じゃないけれども、これまでNissyは24日に何かと仕掛けてきたのでファン達は盛り上がっている。

こう言う日をちゃんと覚えている人はすごいと思う。

私は友達の誕生日や何かの記念日とかあまり覚えられないタイプ。気付いたら過ぎていて、数日後に「あぁ、そういえば」と思い出す。つい先日も、同僚の誕生日を3日後に思い出した。申し訳ないことした。

巷では男性が記念日を覚えられないとか言われるけれど、女性も覚えてる人ばかりじゃないんですよ、と言うことは広めていきたい。

私はキリの良い数字だと覚えられる。にっしーの誕生日9月30日は9月最後の日で覚えやすい。他にも、バレンタインやクリスマスのようなイベントと同じだったり、11月11日のようなぞろ目とか。

これも言い訳だと言われてしまうのだろうか。でも、「覚えてない=愛情がない」ではないんですよ、本当に。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ