私にとっては深刻な悩み。

こんばんは、ねこうさです。

最近二度寝がひどい。

元々二度寝魔だったが、特に最近二度寝してしまう日が続いている。これは寒さのせいなのか、ただの甘えなのか。

近頃この二度寝について悩み過ぎたせいか、夢でも二度寝していた。遠征で誰かのコンサートに行く日だったようで、一度6時に起きた後14時に二度寝から目覚めた私は夢の中で血の気が引いた。そこで現実の私が起きた。目覚めが最悪の日だった。夢で良かったけれど(笑)

二度寝する前提で起きる時間を計算してアラームをかけている人は別として、私は二度寝しない前提でアラームを設定している。本当は二度寝せずに朝活なんてものをしたいし、ゆっくり出かける支度をしたい。

今日、元モーニング娘。辻ちゃんYoutubeを見ていたら、5時台に起きて子どものためのお弁当を作っていた。

youtu.be朝早く起きるだけでもすごいのに、一からお弁当を作るなんて尊敬しかない。

動画の最後で「朝早く起きると、朝を有意義に出来ている感じがする」と言っていた。二度寝魔の私でもたまに早起きすることがある。その日は1日を長く感じ、程良い疲れで眠りにつける。そう言う生活にしていきたい。せめてズムサタでやってるプロ野球熱血情報をリアルタイムで見られる時間(6:30)には起きる習慣を付けていきたい。

明日は二度寝しませんように。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ