最近の悩みについて考える日。

こんばんは、ねこうさです。

新居に引っ越して来て1カ月が経ちました。あっという間の1カ月でした。そして全然段ボールが片付きません(笑)

仕事をしつつの引っ越しは引っ越し前の準備期間も大変ですが、引っ越し後の荷ほどきも大変。いや、これは私だけでしょうか。明日からの3連休で少しでも進めたいところです。

そして、引っ越ししてきて新たな悩みが出来ました。

外が静かすぎて朝起きられないこと。

前の家は家の目の前で団地とマンションの立て壊しが行われていて、日曜日以外の週6日、朝8時から工事が行われていたんです。目覚ましとスマホのアラームを止めて二度寝をしても、その工事の音のおかげで嫌でも目が覚めて起きられたんです。最早第三の目覚まし時計でした。しかし新居は近所に工事現場もなければ、車の通りも少ない静かな住宅街。

アラームを止めた後の二度寝から起こしてくれる存在がいません。おかげで遅刻寸前の時間に起きる日々が続いていて、バタバタした朝を迎えています。

やはり朝は優雅に落ち着いて朝ごはんを食べて、ゆっくり身支度をしたい。

そのためにももう一つ目覚まし時計を買うべきか悩んでいる今日この頃です。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ