初めて自分のお金で買った漫画。

こんばんは、ねこうさです。

今日もみんなのお題から。在宅勤務の日はネタがありません(笑)

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」

姉が漫画好きと言うこともあって、小学校低学年から漫画を読んでいました。

なかよし、ちゃお、りぼんと言う当時の3大少女漫画雑誌は姉がお小遣いから毎月購入していたので、それらを勝手に読んでいました。

姉は漫画雑誌を買ながらも好きな作品は単行本も買うタイプだったので、家は漫画喫茶状態。良い姉を持ちました(笑)

そんな我が家の満喫を無銭で楽しんでいた私が、初めて自分のお金で漫画を買ったのは中学生の時。

当時好きだったアイドルが雑誌のインタビューで好きな漫画に挙げていた作品、「彼 first love」です。

地味な女子がかっこいい男子と出会い、恋に落ちてく系の漫画です。(超要約)

多分まだ実家には全巻あるはず。親がブックオフに売ってなければ。

思い返してみると、後にも先にも漫画を自分で買ったのはこの作品だけです。

 

今日の一曲

Usher - Caught Up

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

中学生の頃は何かと影響されやすいタイプのオタクなので、推しの好きな漫画を買ったように、推しが好きなアーティストの曲を聞いていました。当時J-POPしか聞かなかった私に洋楽を教えてくれたのも当時の推し。

推しはその中でもUsherが好きだったので、私もUsherをよく聞いていました。このCaught Upを聞くと当時の思い出が蘇ってきます。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ