ハロウィーンの日。

こんばんは、ねこうさです。

今日はハロウィーン。それらしいことは何もしていないのですが、他の人はそうではないようで、通勤途中や昼休みに仮装をした人を見かけました。

特に可愛かったのが、会社の最寄り駅で見かけた幼稚園児たち。朝のお散歩時間と私の出勤時間が重なるようでよく見かけていたんですが、今日はお散歩もハロウィーン仕様でした。

2列になって歩いてきた10人ぐらいの子ども達は手作り感ある御揃いのおばけのポンチョを身に付け、肩から下げていたのはお菓子を入れるバッグ。これも子供たちが作ったのか個性豊か。

子ども達はすれ違う大人達に「ハッピーハロウィーン!」と声をかけていました。

子供たちの元気な声に微笑ましく思っていると、私にも「ハッピーハロウィーン!」と声をかけてくれた子供たち。私は人見知りですが、一瞬にしてディズニーオタクの血が騒いで、パークにいるかのようなテンションで「ハッピーハロウィーン!」と返しました。舞浜で慣れておいて良かった(笑)

朝から癒された一日でした。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ