遂にこの日が来てしまった。

こんばんは、ねこうさです。

今日はBTSジンくんが兵役へ行く日。

1か月ほど前に入隊日が発表になり、「あと1か月か」と思ったのがつい昨日のよう。あっという間に今日が来てしまった。

入隊日が発表された後、ファンに向けて「僕以外にも多くの人が来るから訓練所に来ちゃダメですよ。」と見送りに来ないようにメッセージを出した。当初はお見送りに行くつもりだった人もたくさんいただろうが、多くのファンがジンくんとの約束を守り、今日は大きな混乱はなかったようだった。ジンくんが望んだ形で見送ることが出来て良かった。

数日前には自ら丸刈り姿の写真を載せてくれた。今日の朝には「行ってきます」の代わりに、軍隊に行く時に言いたかったと言う言葉を投稿してくれた。こんな時までファンのことを気にかけ、気遣ってくれていたジンくん。その優しさに目を潤ませたが、電車の中だったため必死に堪えた。

今日は家にいたら仕事にならないと思い、出社して仕事することにしていた。ランチ中、韓国人の同僚に「今日ジンくんが入隊するんだよね」と話したら、「寂しいよね。元気出して。」と言って、これをくれた。

ジンくんパッケージのレモナ。

BTS、誰が誰だか顔の見分けつかないって言ってたのに(号泣)

 

帰宅後、いつものようにBTSの動画を見ながらお風呂に入ったり、夜ご飯を作っていたが、ふとした瞬間に「しばらくは7人揃わないんだよな」と考えてしまって寂しくなるけれど、BTSにとってはもちろん、私にとっても今日は節目の日になった気がする。

ジンくんが除隊となるのは2024年6月12日。きっと今より何倍も成長して帰って来るはず。私もその時までにもっともっと成長していたいと改めて気が引き締まった。ちょうど昨日先月受けたハングル検定の不合格通知も来たので(笑)、韓国語ももっと頑張って、また7人が揃う時にはPapagoを使わずに、字幕を使わずに彼らの言葉を理解できるようになっていたい。いや、なるぞ!!

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ