2023年も幸せに生きたい。

こんばんは、ねこうさです。

楽しみにしていた2023年上半期のしいたけ占いが公開された。

voguegirl.jp

占いを信じていると言うより、しいたけ占いに関してはしいたけさんの言葉選びが好きで読み物として読んでいる。でも天秤座の文章は私の取説かのように私の性格を表している。

あなたは「よい思い出に対しては恩返し。悪い思い出に関しては時間をかけても100倍返し」など、自分の中に蓄積された「色々な記憶や体験」について、きちんとけじめをつけていく性質があります。だからこそ、「友達だからやってくれるよね?」と失礼なことを頼まれたときに、その場では面倒くさいから対応するけど、ちゃんと閻魔帳にその時の記録はされている。

以前海外の番組でも「天秤座は嫌な事された思い出は絶対に覚えている人達」と言われていたのを思い出した(笑)誰かのためにはなりたいし、もらった恩も返したい。そして傷付けられたとしてもそのままにはしておかない。しいたけさんの言う通りです(笑)

 

占い公開に合わせて、しいたけさんが各星座について更に詳しく解説してくれるスペシャルLIVEを配信している。

私の星座・天秤座は明日だが、今日配信だったおひつじ座~かに座の配信を聞いてみた。「へぇ~」と思いながら聞いていたが、ちょうどこの4星座に当てはまる友人がいないことに気が付いた。学生時代から遡っても、特に仲良い友人達は夏、秋、冬生まれで、春生まれがいなかった。偶然にしても面白い発見だった。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ