わたしは○○恐怖症。

こんばんは、ねこうさです。

今日は「みんなのお題」からテーマを選びました。

お題「わたしは○○恐怖症」

私は怖いものが色々あります。割と共感や理解を得られやすいところで言えば、動物恐怖症や集合体恐怖症。

反対に、あまり共感されないものもあります。それが、顔が付いたもの。

食べ物だったり、小物だったり、日常品だったり、あるはずのないところに目や鼻、口など顔が描かれているものが苦手なんです。

最たるものがダンシングフラワー。文字を打つだけ怖いので、検索も出来ず、正しい名称か分かりませんが、あのひまわりに顔がついていて踊るやつ。あぁ、文を打っているだけで怖い(笑)

この恐怖に気付いたきっかけはコンビニでバイトをしていた時。とあるアニメ作品とのコラボ商品として、そのアニメに出てくるキャラクターの顔をモチーフにした中華まんを販売していました。

その中華まんが保管されている冷蔵庫を開けるのも怖ければ、お客様からその中華まんを注文された時、蒸しているケースから取り出して包み紙で包むのも怖かったんです。お客様が来るたびに、どうか頼まないでくれと願っていたのを思い出します(笑)

自覚してから時が経つにつれ、知っているキャラクターであれば大丈夫になってきました。ミスドのキャラクタードーナツも、口に入れる瞬間はちょっと怖いですが、見られるぐらいにはなりました。

未だにこの恐怖症に共感してくれる人に出会ったことがないので、共感していただける方は、スターを押してください(笑)

 

今日の一曲

℃-ute - 世界一HAPPYな女の子

youtu.be

iTunes

鈴木愛理ちゃんのTwitterを見て、今日が℃-uteの結成日であったことを思い出しましたので、℃-uteで一番好きな曲。

底抜けにキラキラしている王道アイドルソング最高。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ