私の笑顔の源。

こんばんは、ねこうさです。

今日はみんなのお題からテーマを選びました。

お題「あなたの笑顔の源は何ですか?」

推し達!と思ったんですが、よく考えると「笑顔の源」と呼ぶには少し違う気がします。チケット外れた時なんかは、推し達を見ても笑顔になれない時があるので(笑)推し達は「生きる希望」と呼ぶ方が合っています。

 

改めて、私の笑顔の源を考えると「水曜どうでしょう」ですね。何十回、何百回と繰り返し見て、話の流れもオチも全て分かっているのに、毎回爆笑する。

これを見たら必ず笑える、笑顔になれるってものに出会えて良かったなと思っています。どんなに気分が落ちていても、「トローリー♪」と言われれば「オー!」と言ってしまうし、嘘だらけの大泉さんのホラ話に爆笑してしまう。

これが私の笑顔の源。(参考:アナザースカイ)

 

今日の一曲

つばきファクトリー - 今夜だけ浮かれたかった

youtu.be

iTunes

通勤中、Twitterを見ていたら、芥川賞候補が決まったニュースを目にしました。よく読むと、児玉雨子さんの名前が…!!多くのハロプロの曲の作詞をされている方です。歌詞が好きで曲も好きになった曲もたくさんあります。

その数ある曲の中で一番好きな曲。女の子の切ない恋心を描きながら、最後は「なんでもないよ、さようなら」で終わらせるのが最高。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ