バクラヴァ初体験の日。

こんばんは、ねこうさです。

お昼休み、同僚と昼ご飯を食べて会社へ戻る途中に、お弁当の出張販売がありました。

そこの場所でお弁当を売っているのは初めて見たため、どんなメニューがあるのかと思い近寄って見ると、馴染みのない海外の料理ばかりでした。

その中で目に留まったメニューがありました。それがこちら。

一口サイズの小さなパイ、名前は「バクラヴァ」。トルコ発祥のスイーツで、日本でも最近じわじわと人気が出てきているらしい。

私は以前、イギリスの料理対決番組「ブリティッシュベイクオフ」を見てバクラヴァを知り、ずっと食べてみたいと思っていました。まさかこんなところで出会えるとは思わず、興奮し即購入。

バクラヴァの感想は…めっちゃ甘い!!(笑)

「ブリティッシュベイクオフ」でバクラヴァを作る工程を見ていたので、シロップが使われていて甘いことは知っていましたが、予想を超える甘さ。食いしん坊の私は「1つが小さいなぁ」と思っていましたが、このサイズで十分でした(笑)コーヒーと一緒に食べるのも良いかも。

松屋銀座にはトルコの老舗ブランドのお店があるようなので、そっちのバクラヴァも食べてみたい。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ