贔屓球団の映画が発表された日。

こんばんは、ねこうさです。

今日のお昼、ふとTwitterを見るととあるツイートが目に留まりました。

「MARINES DOCUMENTARY」????2023年末カミングスーン????

まぁ、ファンクラブ内か公式youtubeで公開される動画をかっこよく「ドキュメンタリー」なんて付けて言ってるんでしょ、と思いながら載っているリンクを見てみる。

www.marines.co.jp

ドキュメンタリー映画????????は?????

 

「なんだそのBTSでよく見た字面は。なぜ野球チームのロッテが使っているんだ??」とパニック。

詳細を読んで更にパニック。

本編映像は2023年12月~24年1月頃に全国映画館で上映予定です。

全国の映画館で上映????なにその大作映画。王様のブランチでLiLiCoさんに紹介させるつもり???もう意味が分からない(笑)

今年の春季キャンプから密着した映像とのことなので、2023年シーズンの振り返りの映像になるんだろうなと思いますが、それを映画にして映画館で公開、しかも全国って。

侍ジャパンでは今年のWBCを始め、ドキュメンタリー映画が作られていますが、一球団がドキュメンタリー映画を制作って過去にあるんでしょうか…。そう言えば阪神が球団創設何十周年かの記念で作っていた気がする。でも、どこにでもいる阪神ファンとどこにでも行くロッテファンじゃファンの数が違うのでは…。

本拠地の千葉を始め、首都圏はそこそこ人が入るんじゃないかなと思いますが、他球団のお膝元の地域やプロ野球チームがない地域はガラガラなんじゃないかな…大丈夫かな…と、今から勝手に心配しています(笑)

現時点でシーズンはまだ半分残っていて、リーグ2位と優勝を狙える位置にいますし、まだ映画の結末は分かりません。今シーズンと映画の結末が最高のものになるように、明日からのシーズン後半戦も頑張れマリーンズ!

 

今日の一曲

SHINee - 누난 너무 예뻐(Replay)

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

Spotifyで流れてきて、「ZEROBASEONEのハンビンくんが歌ったら合うだろうなぁ。」と思っていたら、先日公開されたYoutubeコンテンツでサビを少し歌っていて、予想通り、いや予想以上にぴったりでした。あの声は良い。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ