カミングアウトの日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は與真司郎くんのイベントの日。

shinjiro-official.com

何言うんだろーとそわそわしつつ、会場に入っていく真ちゃんファンの方々のツイートを見て、心の中で見送っていました。

開演時間を過ぎた頃からTwitterでもファン達が公式サイトの変化に気付き、話題になっていましたが、終演後本人のSNSアカウントで発表になりました。

公表するのはすごくすごく勇気が要ることだったと思います。パーソナルなことなので、このまま公表しなくても良かったかもしれない、公表しなくても気付かれなかったかもしれない。

それでも、大切にしている人たちに伝えることが誠意と捉え、さらに自分が公表することで同じ境遇の方達のためになればと考えた真ちゃん。すごく真ちゃんらしい。すごく誠実で義理堅く、愛情深い人なんです。

この発表を受けて、私の中で何かが変わったかと言うと、何も変わっていません。「あ、そうなん?!」ぐらいのテンション。もちろん良い意味で。

つい最近、youtubeだったかInstagramのストーリーだったか失念しましたが、LGBTQ+関連の動画を見ていて、「右利き左利きや、血液型のA型B型ぐらいの感覚で受け止めればいいんじゃない?」みたいなことを言っている人がいたんです。確かにそうだなと思って、記憶に残っていました。私もずっとO型と思って生きてきたけどもしかしたらA型(私以外の家族全員A型)かもしれない(笑)

話は逸れましたが、今回はそう言う感じで受け止めました。なので、真ちゃんに対する印象は何も変わっていません。寧ろ、パーソナルなことも共有してくれる真ちゃんの好感度が更に爆上がりです。

そして、今回のイベントをAAAの他のメンバー4人も会場で見守ったとのこと。5人が揃ったと言う事実も嬉しいですし、人生の節目と言う大事な日を一緒に共有したいと思って集まったのも嬉しいです。

真ちゃんのInstagramに載せられた5人の写真。最後のライブから1年半経っても、雰囲気が変わっていませんでした。これが私が愛したAAAだ!!

 

今日の一曲

AAA - WAY OF GLORY

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

今日のロッテはメットライフドーム西武ライオンズ戦。その西武の先発がAAAファン、中でも真ちゃんのファンとして知られる與座投手でした。

何という偶然でしょうか…。私が與座投手だったら平常心を保てず、まともに投げられる気がしない(笑)

そんな與座投手の登場曲。WAY OF GLORY。活動休止前最後のドームツアーで最後に歌った曲。この曲を聞くと脳が2021年12月25日に戻り、目から液体が出てきます。

ちなみに今日の與座投手は6回途中までロッテ打線を1失点で抑え、今シーズン初勝利。今日が初勝利なんて、そこにびっくりなんですが!敵チームながらナイスピッチングでした、お疲れさまでした。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ