ホーンテッドマンションを見た日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は朝から映画館に行ってきました。見たのは「ホーンテッドマンション」。

www.disney.co.jp

ホーンテッドマンション」と言えば、東京ディズニーランドのアトラクション。私も大好きなアトラクションの一つです。そうです、あのアトラクションが実写映画化されました。

2003年にも映画化されていますが、私はそれはまだ見ていません。見たい見たいと思いながらずっと見てない、よくある現象(笑)

しかし今作は映画館で見たいなと思ったきっかけが、監督が元ディズニーキャストであると言うこと。休憩中にホーンテッドマンションに乗っていたらしい。それぐらいホンテ愛に溢れた監督が作る映画なら是非映画館の大画面で見たいと思っていました。

安定のシアタス調布。

アトラクションを映画化した作品なら、4DXで見るのが一番でしょ!と言う考えから、さらに課金して4DXで見てきました。

うん、これは4DXで見た方が楽しい!何度か椅子から振り落とされそうになるぐらい揺れましたが楽しかったです(笑)

実写映画化と言っても、お馴染みのアトラクションのストーリーをそのまま映画にしているわけではなかったのは私の予習不足でしたが、アトラクションに乗った人なら見覚えのあるゴーストたちや怪奇現象がたくさん出てくるので、気付く度に感動していました。

出来ることなら映画を見る前にアトラクションに乗っておくべき(笑)そうでなくても、ディズニーファン達のブログでアトラクションの記憶を取り戻しておくのも良いかもしれません。私は見終わった後、聞き覚えのあった名前をググって出てきたディズニーファンのブログを見て「やっぱりそうだよね!アトラクションにもいたよね!」と答え合わせしました。

 

朝から見る映画ではなかったかもしれませんがw、楽しい朝活でした。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ