AmazonPrimeで配信された日。

こんばんは、ねこうさです。

Nissyが今年3月まで行っていたドームツアーの映像がAmazon Primeで配信開始となりました。

Nissyはドームツアーをやっていると言っても、かなりクローズドな活動をしてきました。元々CDやライブDVDが完全受注生産であったり、1つ前のライブ参加者限定のチケット先行があったり、外向きと言うより内向きの、まだNissyを知らない人向けと言うより既存のファン重視の活動をしていました。

それがここ数年、徐々にオープンな活動になってきたことに慣れてきましたが、今回の「ライブ映像をAmazon Primeで配信」はなかなかの衝撃でした。何故なら、円盤発売より1ヵ月も早い配信だから。

これまで何事も優先されてきた"ファン(顧客)向け"よりも先に"ネット配信"を選んだわけですから。

この選択はNissyにとっても挑戦なのかなぁと捉えています。自分に付いているファンの母数は様々な指標で分かるとしても、Amazon Primeと言う媒体でどれだけの人が見てくれるのか、配信によってどんな反響があるのか。それはファンの私も気になる(笑)

私は動画配信サービスはNetflixとDisney+で事足りていたのでAmazon Primeには登録していませんでした。しかし先日侍JAPANの中継を機に登録したので、このタイミングでNissyのアマプラ配信はかなり有難い。しかも今月は無料。ラッキー!w

1曲1曲、ツアー当時の思い出と併せて私の感想を書きたいなぁと思っているんですが、それは時間があればメインブログでやります(笑)

 

今日の一曲

Nissy - Get You Back

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ