買ってよかった2023。

こんばんは、ねこうさです。

そろそろ今年のベストバイを選ぶ時期です。と言ってもこの話題で書くのは初めてです(笑)

この昨年は今週のお題だったかで特集されていた気がしますが、その時は思いつかなかったのでパスしたんです。確か。

でも今年は「まじで買ってよかった!!!」と思えるものがあったので紹介します。

それは、Fire TV Stickです。

皆さんご存じFire TV Stick。

今更紹介するまでもない有名な代物かと思いますが、この感動を伝えたい。

前の家ではJCOMを契約していたため、テレビでYoutubeが見れて、BS放送プロ野球を見ていたのでFire TV Stickの必要性を感じなかったのです。

しかし新居ではJCOMが契約できない。つまりテレビでYoutubeも見れないし、BSアンテナもなかったためプロ野球の試合が見れない。これは生命に関わる由々しき事態。

救世主となったのがこのFire TV Stick。テレビに刺すだけでYoutubeNetflixDAZNも見れる。先月にはWeverseアプリも配信され、Weverseライブも有料のコンテンツも大画面で見れる。

最近ドハマリしていた「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」、通称日プガールズが配信されているLeminoにも対応。私を日プにハマらせたのはFire TV Stickだと言っても過言ではない。

数あるアプリの中で一番使っているのはSpotify。動画サイトを見るものと言う印象があったので、Spotifyまで使えるとは思わなかったです。パッケージにSpotifyのロゴ載せておいた方が良い!

就寝時以外は音を聞いていたいタイプの人間なので、こうしてブログを書いている時や在宅で仕事している時、出かける準備をしている時など四六時中Spotifyを使ってテレビで音楽を流しています。

そしてFire TV StickとPCやスマホを同じネットワークで繋いでいればPCやスマホSpotifyアプリから操作できるので、曲やプレイリストを探すのがめっっっちゃ楽。リモコンでポチポチ打つ必要がないだけでかなりのストレス軽減。

我が家に来てからまだわずか4か月のFire TV Stickですが、私の生活に欠かせないものになったので、毎日フル稼働で働いてもらっています。これからもよろしく。

 

今日の一曲

Red Velvet X aespa - Beautiful Christmas

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ