ロッテCS進出決定の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日のロッテは仙台でレギュラーシーズン最終戦

好調だった春には、こんな最後の最後まで順位どころかCS行きも決まらないとは思っていませんでした…。

ロッテは勝てば2位でCS進出、引き分けだと3位でCS進出、負ければ4位と天国か地獄かの窮地。

例年であればCSに進める3位でも御の字だと思いますが、今年は2位にならなければいけない理由がありました。

それはZOZOマリンで長年球場アナウンスをされていた谷保さんの引退。柔らかで伸びやかな美声はマリン名物と言っても過言ではありませんでした。

一試合でも多く谷保さんの声をマリンで聞くためには、2位になって、CSファーストステージをホーム開催しなければいけません。

昨日オリックスソフトバンクに勝利し、ロッテ2位への望みをつないでくれたので、今日のロッテはただ勝つのみ。

 

結果は、5対0で楽天に完封勝利!2位でCS進出を決めました!

やったーーーー!!!また谷保さんの声が聞けるー!!今週末はマリンだーーー!!!(チケットはまだ当たっていませんw)

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ