ZOZOマリンで聞く「今夜このまま」は格別。

こんばんは、ねこうさです。

最近めちゃくちゃ聞いている曲。あいみょんの「今夜このまま」。

youtu.be我らが千葉ロッテ・佐々木朗希くんの登場曲。

去年のクライマックスシリーズ初戦。朗希くんが投げる姿を初めて現地で見られた日。名前がコールされこの曲が流れると、マウンドに向かっていく朗希くん。現地で見るその姿はテレビで見ていた何倍も頼もしく、そしてエモかった…。

あいみょんの声とこの曲の雰囲気が朗希くんにぴったりだと思う。これからもこの曲を使ってほしい。

そして、何で最近これを聞いているかと言うと、クライマックスシリーズが行われているから。今年のマリーンズはBクラスなので蚊帳の外だけど、去年見に行ったなぁと思い出していたら、猛烈にこの曲が聞きたくなった。

 

選手たちの登場曲には結構注目している。現地で見ている時もテレビで見ている時も。私も好きなAAAやBTSの曲を使っている選手はつい注目してしまう。今日もオリックスの中川選手の登場曲でBTSの楽曲が使わていた。いいな、私もIDOLで手拍子したい…。

以前メインブログ(一応このブログはサブブログ)で好きな登場曲を紹介した。

xoxoxoxo.hatenablog.com第二弾はマリーンズしばりでやってみようかな。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ