2024年にやりたい5つのこと。

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「2024年にやりたいこと」

1:部屋を完成させる。

昨年夏に引っ越ししてからまだ段ボールが片付いていません。なので今年こそは部屋を完成させる。これは"やりたいこと"と言うより、"やらなきゃいけないこと"。

 

2:韓国語能力試験TOPIK Ⅱ受験。

2021年11月にTOPIKⅠを受験し、2級に合格。その後も勉強はしていても、試験を受けていなかったので、自分の実力を試すためにもTOPIKⅡ受験に向けて韓国語の勉強をより一層頑張りたいです。

 

3:メインブログをちゃんと更新する。

一応メインブログ(https://xoxoxoxo.hatenablog.com/)が別にあるんですが、放置しすぎてこっちがメインブログになってきている現状をどうにかしたい。いつになったら10月の長崎旅行記が終わる?w

 

4:遠征じゃない旅行に行く。

私が「旅行に行く」と言うと99%が推しのライブやイベントきっかけの旅行、所謂"遠征"。これも良いのですが、ライブやイベントは時間が決められているので、観光が出来なかったり、地元の名物食べずに終わったり、不完全燃焼で東京に戻ってくることが多々あります。計画性がある人なら両立出来るのでしょうが、残念ながら私には備わっていません(笑)

昨年1月、久しぶりに友人達とライブに行かない旅行へ出かけた時、いつもとは違う充実感でとっても楽しかったのです。一人でも友人、家族とでも、旅行らしい旅行に出かけたいなと思います。

 

5:ダイエットする。

数字より見た目重視でダイエットをして好きな服を着たい。でも数字も気になるので体重計も買いたい。

 

以上、2024年にやりたい5つのことでした。年末にはいくつ実現したのか答え合わせをしようと思います。

 

今日の一曲

aespa - Dreams Come True

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ