言葉の力ってあるよね。

こんばんは、ねこうさです。

先月、ハングル検定を受けようと思っているとブログに書いた。

thisthis.hatenablog.comこの時はまだ申込しておらず、どの級を受験するかも迷っていた。いや、今日まで迷っていた。絶対受かると自信がある級を受けるか、あと1か月頑張って一つ上の級を受験するか。併願制度もあるのでそれも考えたけれど、試験は午前と午後に分けて行われるので集中力を保つ自信がなかったため断念した(笑)

申込締切が近付いている今日、そのことについて私の韓国語の先生でもある、韓国人の友人に相談してみた。彼女は迷うことなく「絶対難しい方を受けるべき!あと1か月もあるし、○○(私)なら出来るよ。分からないことは何でも聞いてね。」と言ってくれた。

自分の心の奥底では上の級を受験したいと気持ちは固まっていたのに、どこか自信が持てず、あと一歩を踏み出せずにいた。けれど、彼女の言葉に背中を押され、やっと申込出来た。間に合ったー。

受験するからには絶対合格したい。あと1か月頑張って勉強しなきゃ。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ